3月 31, 2017

3月31日のツイート

Amazonが私にOM-D E-M1 MarkIIのタイムセールとかいう罠をぶっこんでくる。鎮まれ、鎮まるんだ、私の右手!!!!

posted at 21:13:22

アアアアアヾ(:3ノシヾ)ノシ三ヾ(ノシヾε:)ノホシイヨー

posted at 21:16:14

3月 20, 2017

Google+Public

この三連休は駅からシャトルバスが出ると聞いて、日本平動物園に行ってきました~♪


そろそろE-3がいろんな面で寿命を迎えつつあるようで、騙し騙しの撮影。
E-3に余力があるうちにリハビリして、納得のいく形で新しいカメラをお迎えしたいなぁ…

20170320日本平動物園
3月 15, 2017

Google+Public

仕事から帰宅したら、息子さんからホワイトデーのケーキをいただいた(∩´∀`)∩ワーイ

今日は学校から半日で帰ってきて、どこかへ行く様子だったので聞いてみたら「本屋に立ち読みに行ってくる」なんて言っていたくせに、ホントはケーキ屋に行ってきたらしい。
どうも私にサプライズしたかったようでw

ケーキはスタッフ(私)が美味しくいただきました。

3月 6, 2017

Google+Public

隣の部屋の小さなお子さんが「いってらっしゃい」を間違えて覚えていて、毎朝玄関先で出かけるお父さんに向かって

「パパ!いってしまえ!!!」

と何度も何度も叫んでいるのが、最近の和み。
1月 13, 2017

Google+Public

PENで使っていたEye-fiが使えなくなってしまって、ちょっと撮りの写真を取り出すのがすごく面倒になってしまったので、手軽に撮れて手軽に共有できるカメラがほしいなぁと思った結果、OLYMPUSのAIRという変わり種に手を出してしまいました。
スマホをコントロール&プレビュー画面として使うので、レンズを離して使えるのが面白そうだなぁと思ったのですが…
意外とこれが難しいw
猫はまだレンズだけの部分をカメラとは認識していないようで、キョトンとして見てます。

想像してたよりダメな部分もありますが、想像以上に楽しく使えるかもしれない予感もありますので、じっくり遊んでいきたいです。
まずは、何ができて何ができないのか、いじり倒してみないとね!
1月 10, 2017

Google+Public

#GooglePhotos さんによると、私がアイコンに使っているこの坊っちゃんのお顔は、2011年の今日撮られたもののようです。
たぶん、誕生日のササミをもらって(゚д゚)ウマーの顔ですねw

1月 10, 2017

Google+Public

我が家の坊ちゃま嬢ちゃま、本日無事に10歳を迎えました~!(∩´∀`)∩ワーイ
いつの間にかすっかりカメラ嫌いになっちゃったけど、久しぶりにカメラ向けてやったぜー!



今日の夜はササミでお詫びします。

1月 1, 2017

Google+Public

【悲報】からあげクンまん売り切れ





ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
1月 1, 2017

Google+Public

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


12月 31, 2016

Google+Public

喜び勇んでからあげクンまんを買いにローソンへ行ったのに、売り切れてた(´Д⊂ヽ
あんなカワイイの売れるに決まってるんだから、大量に入れとけよーーー!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
11月 23, 2016

Google+Public

いまだに太いガッツリな鉄柵の檻が多くてなかなか写真が撮りづらい動物園ですが、今日は動物が活発に動いていて楽しかったですよー!

すずきくみ originally shared this post:
11月 23, 2016

Google+Public

おまけで泳ぐビーバーの動画。
プールの底の禿げた模様がモザイクと勘違いされたのか一部モザイク状態になってしまっていますが……(;´∀`)

泳ぐビーバー
11月 23, 2016

Google+Public

今週は久しぶりに車が自由に使えるので、浜松市動物園に行ってきましたー(∩´∀`)∩ワーイ

この動物園は何度も行っていますが、いつも寝室に入りっぱなしで会ったことのなかったビーバーと初対面!
ビーバーのシッポ、初めてちゃんと見た……(ノ´∀`*)ステキ

大阪から戻ってきたホッキョクグマのバフィンとももちゃんも元気でしたよー!

11月 22, 2016

11月22日のツイート

今週は久しぶりに車が使えるので明日はどこかに行こうと思うんだけど、日本平がいいか、浜松がいいか、花鳥園がいいかめっちゃ迷う……(。-`ω-)

posted at 18:32:10

10月 5, 2016

Google+Public

当家の坊ちゃんの土下座の季節がやってまいりました。(※寒い時期でないと土下座しません)

相変わらず、変な物体みたいな形……。
顔、床にめり込んでるよね?(´∀`*)
9月 27, 2016

Google+Public

本日、久しぶりの陽ざしを目ざとく見つけた猫様が、猫のぬいぐるみに混じってまどろんでおりました。
気持ちよさそうで何より(´∀`*)

9月 10, 2016

Google+Public

最近全然撮っていないのと、ちょっとめまいがしてファインダーに集中するのがツライのとで、今日のスーパームーンは見送る予定だったけど、見上げたらあんまりきれいなお月様だったので撮ってきたよ~(´∀`*)

9月 10, 2016

Google+Public

部分日食?

朝、天気を見て、静かに撮影機材をしまって二度寝しましたけどナニカ?



(´;ω;`)ブワッ
8月 15, 2016

Google+Public

7月にハシビロコウ先生が登場した掛川花鳥園に行ってまいりました!(`・ω・´)ゞ

身体の大きさから言ってまだ若い個体なのか、「動かない鳥ハシビロコウ」のはずが、なかなかアグレッシブに動き回っておりました。
動く先生も、動かない先生も、どっちもステキ(ノ´∀`*)

バッサバッサと先生が飛んでいくと、その風が顔をさぁっと撫でるほどの距離。
超望遠レンズを付けていたカメラでは、テレコンを外さないと先生の全身が入らないような近さです。
現在はまだ人に慣れていないということで柵がありますが、いずれ柵を撤去するとのことで、そうするとホントに普通に触れちゃう距離なんですけど……。

たまたま今日はアグレッシブだっただけで、次に見に行ったら全く動かない可能性もなくはないですが、とりあえず、また行きます(´∀`*)

8月 15, 2016

Google+Public

7月にハシビロコウが仲間入りした掛川花鳥園、行ってきました!

現在は人に慣れていないので柵ありなのですが、柵の位置が1枚目の写真の状態。
これ、柵がなくなったらホントにちびっことか手を伸ばして触っちゃいそうな気がするんですが……(;´∀`)イイノカナ

いつも空いている時しか行ったことがない施設なので、今日は臨時駐車場が開かれるほどの人出で驚きましたが、皆さんの会話を聞いていると、ハシビロコウ目当てに他県から来たっぽい方もチラホラ……。
ハシビロコウのコーナーについた瞬間「会いに来たよ!」って声をかけてた女性には、なんだかほっこりしてしまいましたwww

人が多かったので、ほかの鳥は今日はスルーで。
また平日、改めて会いに行きます(´∀`*)